ねこはさんぽする

イタリア社会人留学日記・ときどき旅行記

旅行記:北海道-富良野・旭岳-

時期:2017年 9月

北海道は数回行っているにも係らず、初めての空路

羽田のラウンジでベーグルをいただき、機内へ。平日なのに満席。

 

9時前に新千歳到着。早速ソフトクリームを食べて…レンタカー受付。空港に車があるのかと思ってたら、営業所までバス移動。10分弱。営業所で手続きあり、空港で受付してから乗り出すまでに30分はかかった。

 

新千歳から富良野へ。

 

チーズ工房のチーズ全部買いたくなったけどがまん。ワインチーズセピア購入。あと市内限定販売のふらのワイン・ロゼも。

 

Pizzaおいしい!店員さんもいい感じのおじさん。

1/4をオーダーすると、1ホールを切って提供ではなくその都度1/4ずつ焼いてくれる。そのためチーズやソースが少なめ…1ホールにすればよかった!

 

食後はジェラート"やさしい味"がここまでぴったりくるものってないくらい。やさしい。おいしい。

チーズ工房大満足。

 

ふらのワイン工場は諦め旭岳へ。

ロープウェイ駐車場に降り立つと涼しい風が。

 

レンタカーのクーポン使ってロープウェイ往復2,700円。ちょっと高い。でも乗る価値あり!!

姿見駅で簡単な説明を聞いた後、早速お散歩開始!写真撮りながらでぐるっと1周1時間。きもちよかったー!

今年は平年より1週間早く紅葉が進んでいるみたいで、色んな植物を見ることができた。

今度は登山コースを歩いてみたいな。