ねこはさんぽする

イタリア社会人留学日記・ときどき旅行記

旅行記:北海道-ロイズふと美工場-

この日の最大のお楽しみはロイズのふと美工場でアウトレット品を買うこと!

石狩川を渡り、いざ工場へ。

 

あれ…ない。普通の商品しかない!

仕方なく(?)せっかくなので定価のチョコ1つとソフトクリームミックス購入。

ソフトクリームは絶対チョコがいい。ミルクはフツー。疲れた頭でミックスにしたのが間違いだった。

 

セルフサービスのコーヒーを飲んでいると、おじさんが入店。店員さんにアウトレット品ないか聞いてた。

店員さん曰く「いつアウトレットが出るか分からない。お昼の時もあれば夕方の時もある。朝イチに来たからといってあるわけではない。例えば前日の夕方に出たものが翌日朝に置いてある」そうだ。

毎日出るんじゃないんだ…

その後もアウトレット品がないか確認の電話がかかってきていた。なるほど、次来ることがあれば電話してからにしよう。

ちなみに、チョコレート製品は新千歳空港の方が種類豊富だけど、あまり見かけないケーキを売っていた。どれもおいしそう。買ったチョコもおいしかったけど…楽しみにしてた分ショックが。。。